ロード・クエスチョン〜登山と自転車と温泉と〜

旧「ロードバイク辛みのデスロード」

登山始めました&ブログタイトル変更のお知らせ

約1年ぶり、復帰ライド以来のブログ更新です。

前回嶺方峠以降、すっかり膝痛マンになってしまい完全ゆるぽたマンになっておりました。

で、タイトルの通り、登山を始めることになり...というかもう始めて3ヶ月が経ちました。

 

すっかりハマりました。

 

なんや登山おもろいやん。

 

というか登りがヒルクライムより圧倒的に楽だし、景色もいいわ、車もいなくて快適だわ、帰りにビール飲めるわ温泉入れるわで最高なんだが。

 

というわけで、ここは自転車と登山兼用ブログとなりました。

タイトルは「ロード・クエスチョン」に変更となります。

多分たまに自転車にも乗ります。

今一番乗っているのはブロンプトンです。

 

登山始めた経緯

友達が遊びに来て「最近遭難動画見まくってるんだ」というので一緒に見たら結構面白くて、それ以降よく遭難解説動画を見ていたんですよ。

最初は「うわ〜登山絶対したくね〜」だったんですが、気がついたら「うわ〜山登ってみて〜」になっていました。

 

な、何を言っているかわからねーと思うが、俺も何が起こっているか分からない状態。

 

あと登山漫画の「岳」を読んだらもうダメだった。

めちゃくちゃ感動しちゃった。エベレスト回面白過ぎやろ。

最終回があまりにも良過ぎたので今年のベスト漫画暫定一位に躍り出てしまったよ。

未読の人はぜひ読んでほし。

 

 

 

3ヶ月で登山ギア買い過ぎちった(*´ω`*)

3ヶ月前の2022年早速動画を勧めてくれた友人と近所の低山に行ってみようということに。

軽い気持ちで低山用に揃えた道具がこちら。

f:id:weststreet:20220802182429j:image

はい、登山「三種の神器」と言われるやつですね〜。

ザック、レインウェア、登山靴。

近所にモンベルがあるので全てモンベルで買いました。

 

アンダーウェアやボトル、帽子なんかは自転車の流用でいけるやろ。ということで他のはありものでなんとか。

 

 

あとは近くの初心者用らしい中低山(金時山とか大山とか)登って〜。

f:id:weststreet:20220802182601j:image
f:id:weststreet:20220802182557j:image

 

一回キャンプに誘われて、いつかテント泊なんかもしてみたいしテントとかも買っちゃうか〜と(気が早い)、テント泊装備まで揃えた結果。

f:id:weststreet:20220802182618j:image
f:id:weststreet:20220802182615j:image

ここまで増えたw

買い過ぎやろ。

しかもザック3つあるしw(レインウェアも二つある…)

※別途ウェア類もあります

 

大半モンベルで買ってるから、最近はすっかり店員さんに顔を覚えられて、いらっしゃいませ〜じゃなくて「あ、こんにちは〜!」と言われるようになっちゃったよ。

はいこんにちは😁

 

登山はギアの恩恵を割とすぐに感じやすくて、ギア集めるのが普通に楽しいですね。

拡張性もあるし、シーンややりたいことに合わせて使うものが変わってくる感じがします。

 

というわけで、登山のことについても買いていくよ〜(多分)という日記でした。

 

ドラえもーん、もう家に物を置くスペースがないよ〜たしけて。